Google Pixel 9 Proの実機画像が登場。メモリー容量が16GBであることも判明

本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
  • URLをコピーしました!

この記事はリーク情報に基づいています。詳細はリーク情報の見方とその注意点を解説した記事をご確認ください。
【リーク情報確度:3】

目次

Google Pixel 9 Proと見られる実機を撮影した画像が登場。メモリー容量が16GBに拡大されることも判明

Googleでは2024年後半にPixel 9シリーズを発売予定で、標準のPixel 9、高性能モデルのPixel 9 Pro、大型化したPixel 9 Pro XL、そして折り畳み型のPixel 9 Pro Foldの4モデルがラインアップされると言われています。このPixel 9シリーズについてはPixel 9 Pro Foldを除く3モデルについては、実機情報を基にしたレンダリング画像がリークされていますが、今回この中で高性能モデルであるPixel 9 Proの実機画像が初めてリークされました。

ロシアのRozetkedと呼ばれるサイトが匿名で実機のPixel 9 Proを撮影した画像を入手したようです。本体正面と背面を写した画像ではiPhone 14 Pro Maxの横にPixel 9 Proが置かれた状態で撮影されています。サイズ感としては画面サイズが6.1inchと言う事でiPhone 14 Proなどの大きさに近く、実際にiPhone 14 Pro MaxとiPhone 14 Proを並べた際のサイズ感にかなり似ています。

本体デザインはディスプレイ側はベゼルの厚さなどはイマイチ分かりませんが、背面側のデザインは楕円形のカメラバーが配置されていますが、カメラモジュールのレイアウト自体は現行Pixel 8 Proと同じ様に見えます。

側面部分も近くで撮影された状態で、側面はiPhone 14 Proに似た光沢があるデザインで、右側面にボタンが集中し、左側は何もありません。本体底面はスピーカー用の切り欠きが片方しか存在せず、もう片方はmicroSIMトレーが配置されています。

本体上面にも蓋のようなものがありますが、こちらはmmWave用アンテナのためで、ボタンなどではない様です。

なお、この端末がfastbootで起動している状態を写した画像もありますが、ここにはcaimanと呼ばれるPixel 9 Proを指すコードネームが示されている他、メモリーについてはLPDDR5を16GB搭載している事が明らかになっています。現行のPixel 8 Proは12GBのメモリーを搭載していましたが、Geminiなどメモリー容量を求めるアプリケーションも増えていることからPixel 9 Proではメモリー容量を拡大するようです。

コメント

Pixelシリーズについては情報管理体制がザルなのか必ず発表のずいぶん前から実機画像がリークしています。

今回のPixel 9 Proに関しては発売時期が2024年秋以降と言われている中で、発表まで半年を残す中実機のリークが出てきたのは過去最速かもしれません。

デザインはPixel 8 Proに比べて四角いデザインになっているほか、側面もフラットになるなどiPhone 12 Pro以降に似たデザインになっていますが、カメラバーなどPixelの特徴も入っているため一目でPixelシリーズとわかるデザインに仕上がっている印象です。ただ、少しだけ気に入らないのが底面のデザインで、SIMカードトレイをどこか別の場所に配置して、底面のスピーカー用切り欠きは左右対称にしてほしかったですね。

ソース

Эксклюзив: «живые» фото Google Pixel 9 Pro | Rozetked

https://rozetked.me/news/33143-eksklyuziv-zhivye-foto-google-pixel-9-pro-ot-rozetked

補足情報

Google Pixel 9 Proは2024年秋以降に発表が予定されているPixel 9シリーズの中のハイエンドモデルで、Tensor G4プロセッサなどに刷新されるほか、カメラの性能が若干上がると言われています。ただし、現時点では仕様に関するリークはあまり出ていません。

製品ジャンルメーカー製品名発売予定時期
スマートフォンGooglePixel 9 Pro2024年秋以降

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次