Google Pixel 9aのレンダー画像が登場。カメラバーはフラット化されたが太めのベゼルを引き続き採用
GoogleはPixel 9シリーズの廉価モデルであるPixel 9aの発売を2025年5月に計画しており、すでに試作品と見られる本体画像がリークされています。今回、リーカーのOnleaks氏とAndroidHeadlinesが入手したリークを基に、Pixel 9aの詳細なレンダー画像を公開しました。
Pixel 9aはすでに発売されているPixel 9シリーズのデザインを踏襲するため、フラットかつエッジが効いたデザインになっています。しかし、カメラ部分はPixel 9シリーズで特徴的だった本体幅いっぱいに広がる楕円形のカメラバーが縮小され、カメラバーの出っ張りもほとんどなくなっています。カメラの構成は現行Pixel 8aと同じく、広角と超広角の2眼カメラで、カメラモジュールは引き続きPixel 8aのものが採用される可能性があります。
ディスプレイ側はPixel 8aと同じく太いベゼルが引き続き採用される見込みですが、ベゼル幅もPixel 8aとほとんど変わらないと考えられます。ただし、側面がフラットなデザインに変更されているため、Pixel 8aほどベゼルの太さを感じにくくなるかもしれません。
なお、Pixel 9aのデザイン以外の詳細は少ないものの、今までのaシリーズとほとんど変わらないのであれば、チップセットにはPixel 9シリーズと同じくTensor G4を備え、メモリは8GB、ストレージは128GBというベーシックな構成で登場する見込みです。価格設定は現時点では不明ですが、Pixelシリーズのエントリーモデルとしての役割があるため、海外では$499、日本でも7万円台で発売されることが期待されています。
Exclusive: First Look at Google Pixel 9a with Stunning 5K Renders | Android Headlines
コメント